麻雀% > 麻雀日記 > 日記7

フリー麻雀/日記7

涼しいはずの雀荘なのに熱い?

東2局親番 5巡目 自分のツモ番

  ドラ

ドラが2枚あり、中々良い手牌だったのだけど、

連続でドラが、2枚場に捨てられたため苦しい形になってしまう。

先に三面待ちに入ったらテンパイをくずさないといけないなと思っていたら、

なんとツモ。三面待ちなので即リーチ

(これは勝った

上家が一発目にを切ってきた

(入り目。4枚目のそっちが打たれるか...

そのままハイテイ寸前まであがれない。

下家から最後のツモにかける追いかけリーチがはいる。

(つかんでしまえばいい

と思っていたら、上家が赤一発ツモ。

倒した牌を見た瞬間熱くなった。

6牌がめているラス牌の待ちだけの情報だがまだいい。倒す前のマナーとして入り目は中にいれろ。これもまだいい。三色同順の一発ツモ。これもまだいい。

なぜフリテンなんだ!?

東2局 南場 切番

 ドラ

よくある二択、とりあえずを切る。(選択理由は勘)

次のツモ

よくある失敗

次のツモ

失敗した直後だけにうれしい。

リーチして結果は普通に1300、2600ツモ。

失敗した時、一瞬、表情にだしてしまったのと捨て牌が不自然すぎるので、

他家は何があったのか分かっていた。

連続はあまり経験したことがなかったな〜

次へ

ホームページの先頭へ