麻雀% > 麻雀日記 > 日記8

フリー麻雀/日記8

結果報告

東1 南家 5巡目

 ドラ

テンパイしたのでとりあえずリーチしたら、

一発ツモ!裏は赤だったので、

4000、8000の4枚オール

東1からこのような超簡単な倍満をあがると気分が良くなる

 

その2局後

東3局 北家 6巡目 41000点持ち

 ドラ

上家のをチー。

だったが、ドラなのでを使って鳴く。

 チー

ピンズのの鳴きを狙った仕掛け。さすがにはしばらく鳴かない。

次のツモがだったので、を切ったら他家に首を傾げられる。(赤を鳴くべきだから)

対面からが打たれたので8000点の和了。

を使えば跳マンをあがることができたが、ここは確実にマンガンをあがりにいくのが勝ち組じゃないかと思う。

東1局 親番 

 ドラ

 

西家が次の捨て牌でリーチ

 

私はをツモったので次の手配となる

西家のリーチに対して、マンズ、ピンズ、ソーズどれを切るか迷うところ。

に手を伸ばしそうになったが、捨て牌のを見てを切る。

次のツモは赤

(できる!を切ってテンパイ

ダマにしたが、結局あがれずに流れる。

西家のあたり牌は

(この迷彩はあぶない

次へ

ホームページの先頭へ